おはなしのろうそくチャリティマラソン


全国のみなさんに「おはなしのろうそく」に収録されているお話をどしどし語っていただくことと、小口の募金をドッキングさせた取組です。いただいたご寄付は、当館の事業、特に「おはなしのろうそく」刊行に充てたいと思います。


・「おはなしのろうそく」に載っているお話を語って、ご報告ください。1話語ったら、1口40円(何口でも)のご寄付をしていただく、チャリティマラソンです。
ご報告いただいた情報のうち、「地域」「お話のタイトル」「各話の語られた回数」等は、当サイトや 機関誌で公開します。
・その際、お志のある聞き手からも同様のご寄付を募ってくだされば幸いです。

>お話を語ったら…


賛同くださる方はどなたでも、ご寄付に参加いただけます。大口、小口は問いません。

>送金するには…

 

期間 2014年1月31日(金)~2015年1月31日(土)
どのお話が何回語られたか、1年の聞き手の数はどれくらいか?
結果発表をおたのしみに!

 


「おはなしのろうそくチャリティマラソン」のほかにも、当館にはおいでいただきにくい地域に、当館スタッフ・グループがこちらから出向き、選書、お話、読み聞かせ、ブックトークなど児童図書館の基本を学ぶプログラムを受講していただく「出張講座キャラバン」の企画も進んでいます。
また、40年の活動の歴史をまとめたパンフレット「東京子ども図書館のあゆみ」を刊行し、頒布しております。さらに、記念グッズの販売など、1年を通してさまざまなお楽しみを計画中ですので、どうぞご注目ください。