*6/20更新 当館の児童室、資料室、およびかつら文庫を7月より再開いたします。詳しくは、東京子ども図書館・かつら文庫の再開のお知らせをご覧ください。

新型コロナウイルス感染症の緊急事態宣言を受けて、感染防止対策として、児童室・資料室・かつら文庫の臨時休館を延長いたします。当初、5月7日(木)までとおしらせいたしましたが、感染の行方がみえないため、再開時期を未定とさせていただきます。
再開のめどがたちましたら、ホームページ等でおしらせいたします。

また、これまでも職員の在宅勤務を実施してきましたが、今後もその態勢を強化してまいります。
これに伴い、お電話でのお問合せ受付を停止させていただきます。
出版物等のご注文は引き続き郵送・FAX・メール(アドレス:honya@tcl.or.jp)にて受付いたしますが、勤務体制が整い次第、順次の発送となります。

なお、取材、著作権等の緊急のお問合せは、下記フォームより、受け付けます。
回答にはお時間がかかる場合がございます。ご了承ください。

*7月1日より短縮開館を始めたため、フォームを削除させていただきました。

みなさまには大変なご迷惑をおかけし申し訳ございませんが、何卒ご理解くださいますよう、よろしくお願い申し上げます。