本日(4/13)19時~当館職員の護得久えみ子が、@fukuinkan_pr にてインスタライブをいたします。参加歓迎!

https://www.instagram.com/fukuinkan_pr/
インスタライブをご覧いただくためには、インスタグラムでのアカウント作成が必要です。

(以下、福音館書店のインスタより転載)

—————-

【本日19時から東京子ども図書館さんとインスタライブやります!】

本日4/12(木)19時から、「新入学応援★特別企画 ブックトーク新入学の子どもたちと楽しむ本」と題して、東京・中野にある東京子ども図書館 (@tokyochildrenslibrary )さんにお邪魔し、職員の護得久えみ子さんとインスタライブをお届けします。

●日時 4/13(木)19時~20時(予定)
●内容
①ブックトーク「新入学の子どもたちと楽しむおすすめの本」
②東京子ども図書館ってどんなところ?
など
●配信 本アカウント(@fukuinkan_pr)にて生配信
*配信後、アーカイブを残す予定ですので、あわせてご利用ください。

2007年から東京子ども図書館の職員として、たくさんの子どもたちに本の面白さを伝えてきた護得久さんに、新入学の子どもたちを中心に、親子で楽しめる小学生の子どもたちにおすすめの本をいろいろ紹介してもらいます。

新しく一年生になった子をはじめ、低学年の子どもたちは、字を覚え、本を自分で読めるようになっていく時期ですが、まだまだ大好きな大人にたっぷり読んでもらって、安心して本の世界を存分に楽しむことで、少しでも心がほぐれ、新生活に向き合っていく力になればと思っています。

また、後半、東京子ども図書館ってどんなところ?というお話なども伺ってみたいと思っています。配信中は質問にもお答えしていきたいと思いますので、どうぞお気軽にコメントもお寄せください。

ご参加お待ちしています!

#福音館書店 #福音館 #子育て #育児 #読み聞かせ #インスタライブ #InstagramLIVE #絵本 #えほん #物語 #童話 #幼年童話 #新入学 #小学生 #小学一年生 #新1年生 #東京子ども図書館 #図書館 #入学式 #読書