昨年7月に急逝された池田正孝先生に感謝する会を開きます。いまだコロナの先行きが見えないため、残念ながら、インターネットサービス“Zoom”によるライブ配信となります。
先生は物語を読み込み、舞台探しのため、ご自分の足で歩かれました。そしてその成果をスライドの会で私たちにおしみなく見せてくださったのです。
先生の足跡を辿りつつ、たのしかったスライドの会のエッセンスを少しでもお伝えできる会にしたいと計画しております。先生の新刊のご紹介もしたいと存じます。どうぞご参加ください。

開催日:2022年12月10日(土)14時~16時 

録画配信:2022年12月10日(土)19時~12月18日(日)23時59分
*録画配信の接続先は、開催日当日の夕方、お申込者全員にお知らせします。

会費:無料

申込締切:12月7日(水)

*『世界の児童文学をめぐる旅 続編』刊行の予定
2020年10月に他社より刊行された『世界の児童文学をめぐる旅』の続編を、当館から12月に出版予定です。詳細は追ってお知らせいたします。

ライブ配信・録画配信参加の申込方法

このページ下部の申込フォームから、必要事項を入力の上、お申込みください。

◆Zoom接続先等の当日の詳細については、開催の1週間前にメールでお知らせします。

◆Zoomでのライブ配信を受信するためには、機材(パソコンやスマートフォン)と動画を長時間安定して受信できるインターネット環境が必要です。データ通信にかかる費用は各自でご負担いただきます。