『知識の海へ』刊行記念・賛助会員限定トークイベント

当館役員の発案で、無料のイベントを行います!
いつも当館をご支援くださっている賛助会員のみなさま、新たに会員になってくださる方のための、初めての限定イベント。この機会に、ぜひ、お友だちやお知り合いにもお声掛けいただき、ご支援の輪を広めていただければ幸いです。
インターネットサービス“Zoom”を使ってのライブ配信で行います。

「教えて! 庭・森・海のこと 聴かせて! 張替さんのこと」
今年度当館理事に就任した竹迫祐子氏が、理事長 張替惠子にインタビューします。児童図書館員としての歩みから『絵本の庭へ』『物語の森へ』『知識の海へ』刊行まで、さまざまな角度から、竹迫氏がみなさまに代わって質問攻めに! みなさまからのご質問も大募集します。

*参加費は無料です。
参加資格は、当館の賛助会員であること。賛助会員証をお手元にご用意の上、お申込みください。
→賛助会員について、詳しくはこちらをご覧ください

話し手:
竹迫祐子・・・
保育園勤務等を経て1984年より(公財)いわさきちひろ記念事業団に勤務。現在理事を務める。元安曇野ちひろ美術館副館長。JBBY理事。当館理事。
張替惠子・・・
当館理事長。1980~93年、東京都日野市立図書館勤務。訳書に「黒ネコジェニーのおはなし」『図書館に児童室ができた日』等。

開催日:2023年2月18日(土)14時~15時30分

見逃し配信:2023年2月18日(土)19時~2月26日(日)23時59分
*見逃し配信の接続先は、開催日当日の夕方、お申込み者全員にお知らせします。

申込締切:2023年2月15日(水)

定員:500名 先着順

ライブ配信・見逃し配信参加の申込方法

このページ下部の申込フォームから、必要事項を入力の上、お申込みください。

◆Zoom接続先等の当日の詳細については、開催の1週間前にメールでお知らせします。

◆Zoomでのライブ配信を受信するためには、機材(パソコンやスマートフォン)と動画を長時間安定して受信できるインターネット環境が必要です。データ通信にかかる費用は各自でご負担いただきます。